• アプリで開く
  • 行き先を選択
  • USJ|マリオ・カフェ&ストアのフード、ドリンク、グッズを徹底解説!

    Meg
    Meg
    Last updated 2023年1月24日
    USJ|マリオ・カフェ&ストアのフード、ドリンク、グッズを徹底解説![2020年最新]

    2021年オープン!USJの新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」

    任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした、世界初となる壮大なエリアが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに!
    新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のグッズやフードに関しては、以下の記事で紹介しています。
    新エリアに先駆けて2020年10月16日にオープンした「マリオ・カフェ&ストア」
    マリオ・カフェの店内
    そのオープン前日、一足先に取材してきました!
    お店の外観や内装はもちろん、店員さんから流れている音楽までマリオの世界…!
    マリオカフェの店員さん
    想像以上に「可愛い!」が止まらない、とても素敵な空間でした!
    ここUSJでしか楽しめないマリオのフードやドリンク、グッズをご覧ください。

    目次

    • USJ「マリオ・カフェ&ストア」の場所
    • USJ「マリオ・カフェ&ストア」の店内
    • USJ「マリオ・カフェ&ストア」のフードメニュー
    • USJ「マリオ・カフェ&ストア」のグッズ
    • USJ「マリオ・カフェ&ストア」のまとめ

    USJ「マリオ・カフェ&ストア」の場所

    今回オープンした「マリオ・カフェ&ストア」は、任天堂エリアではなく、ハリウッド・エリアにあります。パークエントランスからもすぐ!
    USJマップ
    お店の外観は、このとおり!
    マリオ・カフェ&ストアの外観
    マリオと言えば!な「赤」と「緑」がアクセントカラーになっていますね。
    ちなみに奥側の “CAFE” がカフェで、手前がストア。
    それぞれ店内でつながっていますが行き来することができないので、お目当てのお店からまわりましょう!
    マリオ・カフェ&ストアの外観2
    カフェ側からのショット
    すでにテンションマックスです。さっそく店内へ!

    USJ「マリオ・カフェ&ストア」の店内

    お店に入るなり目に飛びこんできたのが、ハテナブロックや土管をはじめとした、ゲームでもお馴染みのコースをイメージした壁面!
    ハテナブロックや土管をはじめとした、ゲームでもお馴染みのコースをイメージした壁面
    マリオをプレイする上でマストアイテムな“キノコ”をイメージした、カラフルなテーブルの数々も。
    “キノコ”をイメージした、カラフルなテーブルの数々
    入ってすぐの場所には、こんなキュートなサインが。
    列に並ぶためのサイン
    列に並びながらメニューを眺めて待ちます。
    マリオカフェのメニュー
    レジの横では、厨房の中を覗くこともできます。
    マリオカフェの厨房
    次々と作られていくパンケーキ。
    厨房内の様子
    今回フードメニューを全種類オーダーしてきたので、まとめて紹介します!

    USJ「マリオ・カフェ&ストア」のフードメニュー

    パンケーキ・サンド(700円)は2種類。「マリオの帽子 ~いちごのショートケーキ~」「ルイージの帽子 ~ぶどうのレアチーズケーキ~」
    パンケーキ・サンド マリオの帽子 ~いちごのショートケーキ~
    いちごやぶどうの酸味とクリームの甘さがベストマッチ。パンケーキもふわふわで、口の中でほぐれます。幸せ…。
    パンケーキ・サンド ルイージの帽子 ~ぶどうのレアチーズケーキ~
    続いてこちらは、フルーツ・クリームソーダ(600円)。
    「マリオのいちごクリームソーダ」「ルイージの青りんごクリームソーダ」「ピーチ姫の桃クリームソーダ」の3種類です。
    フルーツ・クリームソーダ マリオのいちごクリームソーダ
    フルーツ・クリームソーダ ルイージの青りんごクリームソーダ
    ピーチ姫の桃クリームソーダ
    インスタ映え間違いなし!な、こちらのドリンク。
    マリオのひげ
    こんな風に写真を撮ることもできて超楽しい!ピーチ姫にもなれちゃう。
    ピーチ姫の冠
    そして大注目なのがコレ!スーパーキノコドリンクボトル(1,800円)!黄色のネックストラップ付き。
    ドリンクは、コカ・コーラ、メロンソーダ、スプライト、オレンジジュースから選べます。
    スーパーキノコドリンクボトル
    これを首からぶら下げて歩くだけで、なんだかご機嫌になれちゃいます。
    この後パークを歩いていたら、行く先々でスタッフの方々に「もうゲットされたんですね!」「初めて見ました!可愛い!」などと声をかけれました。
    USJのスタッフの方々って皆さん本当に楽しそうに働かれていて、それもパークの大きな魅力だなぁ…と改めて思いました!
    スタッフの皆さん
    なお、これらのフードメニューは、おひとり様 3個までとのこと。2人以上なら全種類コンプリートできそうですね!

    USJ「マリオ・カフェ&ストア」のグッズ

    カフェに隣接するショップには、ここでしか手に入らないパークオリジナルのマリオグッズがずらり。
    マリオストアの内観
    “WHOSE CAP?”(誰の帽子?)というメッセージが特徴的なオリジナルグッズが、とにかくセンス抜群でイケてるんです。
    ピアスセット
    ピアスセット
    キーホルダーなど
    キーホルダーなど
    パスケース
    パスケース
    スマホケース
    スマホケース
    Tシャツや靴下まで!
    Tシャツや靴下まで!
    お菓子もあります
    お菓子もあります
    マリオ、ルイージ、ピーチ姫それぞれのコーナーもありました!
    まずはマリオ。これは…どれも欲しくなること必至です…!
    マリオコーナー
    マリオコーナー
    タンブラー
    タンブラー
    続いてルイージ。マリオを買ったらルイージも買わなきゃですよね…?
    ルイージコーナー
    ルイージコーナー
    バッジセットなど
    バッジセットなど
    ピーチ姫はピンク×黄色×白の組み合わせが超キュート。
    ピーチ姫コーナー
    ピーチ姫コーナー
    パスケース
    パスケース
    レジの裏にはマリオとルイージのコーディネートが。この帽子、さっそく被って歩きたいですよね!
    マリオとルイージ
    グッズはここで紹介しきれなかったほど、まだまだあります。残りはぜひ、ご自身の目で確かめてみてくださいね!

    USJ「マリオ・カフェ&ストア」まとめ

    マリオストアのボトル
    いかがでしたか?
    来春オープンの新エリア『SUPER NINTENDO WORLD』が待ちきれない…という方は、ぜひ一足先にこちらの「マリオ・カフェ&ストア」でマリオの世界を楽しんでみてくださいね。
    美味しいフード&ドリンク、ここでしか買えないオリジナルグッズ、そして最高にフレンドリーなスタッフの皆さんがお迎えしてくれますよ!
    TikTokはじめました!
    USJの最新情報をはじめ、楽しいコンテンツをお届けしていきます。@klookjpをフォローしてね♪
    ※パークでは、衛生強化対策へのご協力をお願いします。 詳しくはユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイトをご確認ください。
    ©️ Nintendo 

    大阪のレンタカーをチェック

    Anyca キャンペーン バナー

    おすすめクーポンまとめ

    USJ  楽しい関西パスがついてくるキャンペーン