• アプリで開く
  • 行き先を選択
  • 東京でまず行くべきはここ!東京観光の定番スポット20選を紹介

    Klook Japan
    Klook Japan
    Last updated 2023年1月24日
    東京でまず行くべきはここ
    東京観光の定番スポットはたくさん。行きたいところが多すぎて、限られた時間で巡ろうと思ったら迷っちゃいそうですね。
    効率よく巡るために、まずは絶対押さえておきたいスポットを20か所ピックアップ。絶景や自然を堪能できる場所、思いっきり遊べるテーマパーク、東京の文化を体験できるスポットなど盛りだくさん。
    ぜひお出かけの参考にして、東京を遊びつくしちゃいましょう!

    目次

    1. 浅草
    2. 切子体験
    3. 両国国技館
    4. 東京スカイツリー® と東京ソラマチ®
    5. 東京駅
    6. 皇居外苑
    7. スモールワールズ TOKYO
    8. お台場海浜公園&台場公園
    9. 東京ジョイポリス
    10. うんこミュージアムTOKYO
    11. マクセル アクアパーク品川
    12. 原宿
    13. SHIBUYA SKY
    14. 東京タワー
    15. 六本木ヒルズ
    16. 築地市場
    17. 秋葉原
    18. サンリオ・ピューロランド
    19. 奥多摩
    20. 昭和記念公園

    Klook 9周年キャンペーン

    1. 浅草

    浅草といったら雷門に浅草寺など、散策するのが楽しい町です。雷門の前で写真を撮るのはもちろん、お土産店やグルメが充実している仲見世通りでショッピングをしたり食べ歩きをするのもオススメ。
    浅草
    時間があれば人気の着物体験プランでレトロな東京を楽しむのもいいかも。素敵な思い出ができますよ。
    Klookで予約をすれば、急に予定が変わっても大丈夫![ キャンセル補償 ]
    Klookの「ノーショー返金」オプションを付ければ、アクティビティの無料キャンセル期間を過ぎていても大丈夫。未使用のバウチャーに限り、支払い金額の60%をご返金。
    キャンセル理由はなんでもOK!利用日が過ぎてからでも返金リクエストを送信できます。
    チェックアウト画面で「ノーショー返金」にチェックを入れるだけで補償が適用されます。

    2. 切子体験

    江戸切子は江戸時代末期から東京都で生産されている伝統的なガラス加工製品です。作るのが難しいと思われがちですが、気軽に切子の加工体験ができちゃうプランがあるんです。
    66665 切子体験 sokei kiriko experience
    Klookの切子体験では、グラスやデザインを選び、カット加工を施して自分だけのオリジナル切子が作成できます。シンプルながら美しい切子は何にでも合うのでお土産や普段使いにもOK。世界で1つの切子を思い出に持ち帰りましょう。

    3. 両国国技館

    両国国技館は相撲をはじめ格闘技の聖地として知られている場所。チケットがあればぜひ本場の相撲観戦を。独特の雰囲気に圧倒されます!
    両国国技館 Ryogoku Kokugikan
    両国国技館時間がないという方には両国国技館に併設された「相撲博物館」がオススメ。入場無料で気軽に相撲の歴史や成り立ちを学べますよ。(開館日は公式サイトを要チェック。)
    聖地の雰囲気をぜひ楽しんでみて下さいね。

    4. 東京スカイツリー® と東京ソラマチ®

    東京スカイツリーとそのふもとにある東京ソラマチは今では東京のシンボル。地上350mというスカイツリーの展望デッキから絶景を堪能できるのはもちろん、ソラマチと構成する東京スカイツリータウンではプラネタリウムや水族館まで楽しめちゃうんです。
    東京スカイツリーと隅田川沿いに咲く桜
    Photo: @imai_3104 (Instagram)
    ソラマチには最新のグルメスポットもたくさん。素敵な景色を見た後は美食を楽しんでみては?
    Klookでは東京スカイツリーのお得なセットチケットも販売中!QRコードでスムーズに発券できるのでぜひチェックしてみて下さいね。

    5. 東京駅

    東京を訪れる人は必ずと言っていいほど利用する東京駅。
    東京駅
    最新のショッピングスポットやグルメがぎゅっと集まっていて、必ず抑えておきたいスポットです。ここにしかないお土産もたくさんあるので、お気に入りを探してGETしてみては?
    駅の中だけでなく、れんが造りのレトロな外観も見逃せないポイント。ぜひ駅の外に出て写真におさめてみましょう!

    6. 皇居外苑

    「江戸城」だった場所を天皇陛下や皇族(皇室)の平常の居所となった「皇居」。一部は一般に開放され、散歩やランニングをする人もたくさん。
    皇居外苑
    都会にありながら自然がたくさん残っているので、苑内に植えられた四季折々の花を楽しんだり、日本の歴史を学んだりといろんな過ごし方ができます。菊の御紋が入った、ここでしか買えないお土産も人気です。

    7. スモールワールズ TOKYO

    スモールワールズ TOKYOは、世界最⼤級の屋内型ミニチュア・テーマパーク。館内は80分の1に再現されたミニチュアの世界が広がっていて、旅行に出かけたり、アニメの世界に入り込んだり、ここだけの体験ができちゃいます。ワークショップやレストランなども充実しているので一日中楽しめますよ。
    66249 スモールワールズTOKYO 空港
    さらに3Dスキャナーで自分のミニチュアも製作OK。世界で一つだけの思い出をつくりましょう。
    Klookでスモールワールズ TOKYOの入場チケットを購入すればクーポンが使えてお得に入場できますよ!

    8. お台場海浜公園&台場公園

    お台場海浜公園や台場公園は都会の喧騒を忘れて、海を眺めてのんびりできる場所です。
    お台場海浜公園 おだいばビーチ
    お台場の象徴、自由の女神像があったり、レインボーブリッジの眺望も堪能できるため、デートや観光にも大人気。夜にはとびっきりの夜景が楽しめるロマンチックなスポットになりますよ。
    周辺には大型の商業施設やレストランもあるため、一日中遊べちゃいます。

    9. 東京ジョイポリス

    お台場にある東京ジョイポリスは、日本最大級の屋内型テーマパークです。雨の日にも気にせず遊べるのも嬉しいポイント。
    東京ジョイポリス
    館内にはスリル満点の絶叫系アトラクションから、小さなお子さんでも楽しめる体験型アトラクションもあり、飽きない工夫が盛りだくさん。アーティストとのコラボ企画や季節のイベントも豊富で何度でも訪れたくなる魅力たっぷりです。
    大人から子どもまで思いっきり楽しめますよ!
    Klookなら、アトラクション乗り放題のパスポートがお得な割引料金で利用できちゃいます。通常の窓口料金からなんと1,000円OFFに!
    東京ジョイポリスの魅力や楽しみ方について詳しくはこちらをチェック!

    10. うんこミュージアムTOKYO

    名前からびっくりするかもしれませんが、うんこミュージアムTOKYOはカラフルでかわいいうんこがモチーフのミュージアム。入ってみればファンタジーのような独特の世界観に思わず笑っちゃいそう。親しみがあり、とっても盛り上がれる不思議な空間です。
     Unko Museum うんこミュージアム うんこのボールプール
    どこもフォトジェニックでSNS映え間違いなし。遊び心いっぱいの施設です。
    うんこミュージアムにいくならKlookのチケットをチェック!割引クーポンも使えて引き換え不要でスムーズに入場できます。

    11. マクセル アクアパーク品川

    マクセルアクアパーク品川は、ただの水族館ではなく、水と音と光、そして生き物がコラボしたエンターテイメント性抜群のパークです。中でもイルカショーは必見。天井から水がヴェールのように落ちるウォーターカーテンの演出はとっても幻想的で、思わず息をのんで見入っちゃいそう。
    5609 マクセル アクアパーク品川 イルカショー
    品川駅から徒歩2分というアクセス抜群の場所にあるので、新幹線利用の方にもオススメです。
    Klookで販売しているマクセルアクアパーク品川のチケットならクーポンも使えてお得に入場できます。

    12. 原宿

    ファッションやトレンドの中心として注目される原宿。「カワイイ」を求めて、世界中から人が集まります。
    竹下通りTakeshita Street
    「竹下通り」でショッピングやグルメを楽しんだり、ちょっと外れたディープな「裏原宿」を散策したりと1日中遊べちゃうスポットがたくさん。
    流行に敏感な方はぜひ個性豊かな原宿を楽しんでみて。散策中にお気に入りの店が見つかるかもしれません。
    原宿に行くならかわいい動物カフェがオススメ。mipig原宿ではマイクロブタとふれあえる最高の癒し体験を楽しめます。

    13. SHIBUYA SKY

    「渋谷スクランブルスクエア」の屋上にある「渋谷スカイ」は渋谷最高峰の展望スポット。スクランブル交差点を真上から見下ろせるSKY EDGE(スカイエッジ)からの360度のパノラマビューはまさに絶景。天空を歩いているような気分になれますよ。
    Shibuya Sky 夜景
    画像提供:渋谷スクランブルスクエア
    渋谷駅直結でアクセスも抜群。渋谷の新しいランドマークタワーからの景色を楽しみましょう。
    コードを見せるだけで入場OK。気軽に利用できちゃいます!

    14. 東京タワー

    長く東京のシンボルとして親しまれてきた東京タワー。電波塔としての役割は「東京スカイツリー」に譲りましたが、建物の刻んできた歴史や美しさは昔と変わらず魅力があります。メインデッキ(150m)とトップデッキ(250m)に展望台があり、東京の中心から360度の絶景を見渡せます。夜はキラキラ光る夜景に思わずうっとりしそう。落ち着いた雰囲気があるので、ゆっくりくつろいで景色を楽しむにはぴったりですよ。
    遠くから見た東京タワーの夜景 縦位置
    ⓒTOKYO TOWER
    売り切れちゃうこともあるので、東京タワーのチケットはKlookでの事前購入がオススメ

    15. 六本木ヒルズ

    六本木ヒルズは「六本木ヒルズ森タワー」を中心に、商業施設やホテル、映画館、美術館、展望台などが集結した複合施設。
    15762 六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー 夜景
    展望台からの風景はもちろん、話題性のあるアート展やグルメなど、何でも揃っているので満足すること間違いなしです。
    エンタメ好きの方は隣接するテレビ朝日でグッズを購入するのもオススメですよ。
    六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」からの夜景はとっても綺麗。チケットはKlookで事前に購入するだけで割引クーポンが使えちゃいます。

    16. 築地市場

    おいしいものが何でも揃う築地市場。江戸っ子の雰囲気を楽しめる活気あるスポットです。豊洲移転で話題になりましたが、観光客向けの「場外市場」はそのまま築地に残っているので以前と変わらず観光OK。
    築地市場築地場外市場
    築地で絶対食べておきたいのが海鮮グルメ。お寿司や丼、定食などお腹を空かせてグルメを堪能しましょう。

    17. 秋葉原

    活気あふれる街、秋葉原。アニメや電化製品などを目当てに訪れる方が多く、日本文化をぎゅっと詰め込んだ場所です。
    秋葉原 Akihabara
    ショッピングはもちろん、秋葉原でオススメなのが「メイドカフェ」
    初めてだからハードルが高いかも…と思っている方はKlookでメイドカフェ体験を予約すれば安心。メイドさんの接客やショーを気軽に楽しむことができちゃいます!

    18. サンリオ・ピューロランド

    サンリオ・ピューロランドは東京にある「サンリオ」のキャラクターテーマパーク。ハローキティをはじめとした人気キャラクターがお出迎えしてくれます。
    サンリオピューロランド
    さまざまなショーやグリーティングがあり、憧れのキャラクターと会える演出も。大人でもワクワク心が躍ります。サンリオの世界に入り込み、夢のような時間が過ごせちゃいますよ。
    Klookを使えばお得にサンリオ・ピューロランドのチケットをゲットGETできます。予約のQRコードをかざすだけで入場できるので楽ちん。大好きなキャラクターに会いに行きましょう!

    19. 奥多摩

    定番のスポットじゃなく、少し特別な体験がしたいという方にオススメなのが奥多摩。自然いっぱいで「ここは東京?」と思っちゃうかもしれません。大都会から少し離れて、自然に癒されながら休日を過ごせますよ。
    奥多摩
    Klookでは、ガイドと一緒に渓谷を冒険しながらわさび収穫もできちゃう、特別な体験を販売中。奥多摩でしかできない体験を楽しみましょう!

    20. 昭和記念公園

    国営公園の1つ、昭和記念公園は「日本の都市公園100選」にも選出された緑豊かな公園。広大な敷地があり、花畑や日本庭園を散歩したり、芝生で思いっきり遊んだりといろんな楽しみ方ができます。お花見や紅葉にも人気で、季節を感じることができますよ。
    昭和記念公園 Showa Kinen Park
    歩き回るのは疲れるかも、という方にはセグウェイツアーもオススメ。ガイドの解説を聞きながら、爽快感を味わえちゃいます。忘れられない東京の思い出をつくりましょう。

    東京のレンタカーをチェック

    Anyca キャンペーン バナー

    おすすめキャンペーン

    GW キャンペーン
    ソンクラーン キャンペーン
    ディズニー キャンペーン